「ReFa FINE BUBBLE」に関するお詫びとお願い

「ReFa FINE BUBBLE」に関するお詫びとお願い

平素は弊社商品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度「ReFa FINE BUBBLE」のウルトラファインバブルの発生量の表記につきまして、誤った情報をお客様ならびに関係各社様へお伝えしていたことが判明しましたので、お詫びとともにおしらせします。

■誤表示につきまして
本商品のシャワーヘッド内にあるファインバブル発生装置からのウルトラファインバブル発生量とは1mLあたり約3,950万個(水道蛇口流量9L/分)です。
しかしながら、本来は除外すべき、発生装置を通す前から水道水に存在していたと想定される泡や目に見えないレベルの不純物の量を合わせてカウントし、8,360万個というウルトラファインバブル発生量の表示を行っておりました。
なお、製品の機能・効果には全く問題はありません。

今回の誤表示は、一般社団法人ファインバブル産業会が制定する「シャワーヘッドのファインバブルのサイズ・個数濃度の測定法」の規格に基づくファインバブル製品のFBIA製品登録マーク基準への適合性審査を行った際、審査には合格したものの、明らかとなりました。

今回の誤表示につきまして、お客様にご迷惑をおかけしたことを、深くお詫び申し上げます。
誤表示に基づき該当商品をお買い求めいただいたお客様で、商品の返品をご希望される方は、誠にお手数ではございますが、下記お客様相談室までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

株式会社MTG
ReFa本部

■問い合わせ窓口
0120-315-332
受付時間:9:30-17:30(土・日・祝・当社休業日を除く)

News Index

おすすめ記事

Page Top